2017年05月03日

五月の予定

五月ですね。
本日も夏日に近い気温でしたね。
今年のゴールデンウィークは、始めと終わりの両端が日曜日
と言うこともあり、稽古も通常通りの参加が期待できます。
五月は四月と違い、行事は少ないですが先月豆剣士たちの昇級、
成人会員の昇段がありました。そのよき風にのって、
来月六月の春季剣道大会に向け、より稽古に励みましょう!


五月(皐月)の予定です。
  7日(日) 通常稽古  9:00 - 12:00 岡村小学校 体育館
14日(日) 通常稽古  9:00 - 12:00 岡村小学校 体育館
21日(日) 通常稽古  9:00 - 12:00 岡村小学校 体育館
※ 当日午前中に春季審判講習会(団体戦)があるため、
  管理人西山は稽古欠席致しますが、通常通り稽古あります。
28日(日) 通常稽古  9:00 - 12:00 岡村小学校 体育館

五月もまだ稽古しやすい時期と思われます。
実は管理人西山は、4/30の三区(磯子区、南区、金沢区)合同稽古
の帰りに久々に真剣堂に赴き、竹刀の竹以外の束などのセット3つ、
小手、面と胴の紐を購入、ならびに剣道着+袴も取り寄せして
しまいました。全部で軽く五万円は超えるでしょうが、
久しぶりの剣道に対する自分のご褒美、ということでよいでしょう!
当初五段昇段の際は、50万の剣道防具を自分にご褒美する予定
でしたが、今思うと桁が違いますね!ま、現実はそんなものです…
次なる目標の六段昇段に向け自分なりに模索する日々であります!


岡剣管理人 西山



posted by 管理人西山 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | これからの予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする