2010年09月08日

残暑まだ暫く続きますね

岡剣西山です。
九月になっても八月同様あるいはそれ以上に残暑厳しいですね。
というか、今年は明らかに異常気象ですね。
その為30分稽古+休憩の繰り返しでのメニューで稽古をしております。
休憩時には必ず水分と充分の休憩を取る事を忘れないようにしております。

先日も多くの稽古参加者あり、にぎわいました。
面をつける前の稽古早々一人の豆剣士が体調不調の為、休ませていましたが、
途中で帰る事なく見取り稽古をしていたのには感心しました。
君は、これから剣の実力身につくぞ!!

試合稽古も私自身非常に学ぶべき事多かったです
(審判しながら私一人騒いでいましたが...“打ち切れ〜っ”発言連発!)。
試合稽古した会員の皆様、毎回の稽古を是非公式での
試合+審査で活かして下さいね。

さて、今週末9/12日曜夕方に岡剣暑気払いを予定しております。
参加予定の会員の方々は私が確認しておりますが、それ以外で参加したい
会員の方いらっしゃいましたら、私西山または北見事務局までご連絡下さい。

では今週末の稽古、多くの参加者がある事期待しております。
posted by 管理人西山 at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック