2014年06月10日

六月の予定

六月、、、水無月ですね。
既に関東は梅雨入り(確か、6/5だったような...)
最近、岡剣会員の稽古参加が、やや少なくなっているようで
ちょっと心配している管理人の西山です。
先日の稽古も参加人数少なかったですが、管理人の私は、
その中でも自分なりに課題を持って稽古しました(つもりです...)。

おっと、独り言は置いといて...


六月の予定
1日(日) 第51回春季磯子区剣道大会の為、稽古なし。ご注意下さい。
     当日私は、審判のみで大会参加です。
     昨年度迄は、午後の部で団体戦にも参加していたのですが、
     今回は、悲しいかな、メンバー不足の為、審判にベストを尽くします!!
8日(日) 通常稽古 9:00 - 12:00 岡村小学校 体育館
15日(日) 通常稽古 9:00 - 12:00 岡村小学校 体育館
22日(日) 通常稽古 9:00 - 12:00 岡村小学校 体育館
29日(日) 通常稽古 9:00 - 12:00 岡村小学校 体育館

本格的に梅雨時の日々で湿度が高くなるだけでなく、気温も高くなり
蒸し暑いと感じると思われますが、そういった環境でこそ稽古に励みましょう。
特に!!!、一般成人会員の方々様、面をつけての稽古がきついな、と思って
稽古を見送る方もあるかと思われますが、面をつけなくても

胴着+袴だけでも、“日本剣道形”の稽古もしております。
真剣に剣道形の稽古をすると、防具をつけていなくても
太刀七本、小太刀三本するだけで汗ダラダラになります。

なので、是非稽古参加して頂けると全体の稽古そのものも
盛り上がると思われます。


宜しくお願い致します。
posted by 管理人西山 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | これからの予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399099267

この記事へのトラックバック