2015年01月14日

鏡開き

管理人西山です。
先日1/11日曜は予定通り、岡村剣友会初稽古並びに鏡開き
が行われました。鏡開きの準備をして頂いた里様、並びに当日
お手伝いして頂いた会員の方々様、本当に有難うございます。
だがしかし!その数日前、管理人西山は、冬期講習会の疲労
かどうかは不明ですが、1/9金〜土にかけて風邪をひいてしまい、
深夜には38.7℃まで体温が上がり、さすがに驚きました。が、
翌日土曜朝には37.5℃まで下がり、通常通り土曜は仕事=授業をし、
帰宅後、0時過ぎ就寝前の体温はなんと、36.5度の平温に戻っていました。
風邪の為、14時間布団の中で格闘した効果に改めて驚きました
(ただひたすら寝ていただけですが...)。
そんなこともあり、翌日の岡剣の初稽古、指導のみのつもりが、しっかり稽古してしまいました!
それ故、声が出なくなりましたが!
病み上がりでしたが、岡剣初稽古にて面をつけての剣道がどうしてもしたかった訳です。
そして、風邪をぶり返すことなく今も元気なので、ほっとしております。

だがしかし、油断は禁物!皆様、健康第一を心掛けて日々を送りましょう。
posted by 管理人西山 at 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック