2015年02月12日

二月の予定

更新遅れてしまい、大変申し訳ありません。
管理人西山は、仕事柄、毎年師走〜睦月〜如月上旬までが
ピークなので、ようやく一段落した、といったところです。
そして、二月病は抜け殻状態の管理人西山にとっては、
毎年恒例の病?!、となっております(五月病ではありません)。
そんなことは置いといて、、、

二月(如月)の予定
1日(日) 通常稽古 9:00 - 12:00 岡村小学校 体育館
8日(日) 通常稽古 9:00 - 12:00 岡村小学校 体育館
15日(日) 通常稽古 9:00 - 12:00 岡村小学校 体育館
22日(日) 通常稽古 9:00 - 12:00 岡村小学校 体育館

既に二週過ぎてしまいました。
ちなみに、先日8日は一・二級の審査を拝見させて頂きました。
管理人西山は、記憶が確かであれば、二級まで順調でしたが、
一級昇級に苦労しました(確か、中1で一級昇級できた記憶あります)。
木刀による剣道基本技稽古法がない当時に比べ、今は大変だなぁ、と
思いますが、一級の日本剣道形太刀による三本のみでなく、木刀による
上記稽古法は、剣道を学ぶ上でも大切な事多々ありと思っております。
審査後の、審査員の方々のアドバイスは、竹刀による剣道修行にも役立つ事
あるな、と感じました。

朝の稽古は寒いですが、その中でも汗をかく位の稽古をしましょう!!!
posted by 管理人西山 at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック