2016年12月02日

十二月の予定

あっという間に12月になってしまいました。
この一年、管理人西山にとっては、月日が過ぎるのが早いことを
本当に感じました。何故だかは、、、わかりません。

今現在は、週一回の岡剣での稽古を有意義にするよう励んでおります。

と、いう訳で、

では、十二月(師走)の予定です。 “師走” ですよ。
  4日(日) 通常稽古 9:00 - 12:00 岡村小学校 体育館
11日(日) 通常稽古 9:00 - 12:00 岡村小学校 体育館
18日(日) 通常稽古 9:00 - 12:00 岡村小学校 体育館
       稽古後、夕方より岡剣の忘年会を予定しております。
                 詳細は稽古にて。多くの参加者を期待しております。
25日(日) 通常稽古 9:00 - 12:00 岡村小学校 体育館
                今年度の稽古納めです。
      多くの岡剣会員の参加を期待しております。

これから、寒くなり寒稽古が続くと思われますが
今まで以上に気迫ありきで汗をかくほどの稽古をしましょう。
真剣+気迫があれば、日本剣道形の稽古も、汗をかくほどになりますよ。

素振り、約束稽古、試合稽古、それぞれ意識してやるのと
やらないのでは、剣道向上の度合いは全く異なります。
基本を大事にしましょう。

来年度も宜しくお願い致します。  

岡剣管理人西山

posted by 管理人西山 at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | これからの予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック